星のかけらを集めてみれば - 灯鈴あかりすず -

作:澄川 櫂

作品紹介

「わぁ、きれい! これなぁに?」
 うっすらと黄色く光を通すそれを目にした女の子は、目をキラキラ輝かせながら尋ねた。
「“灯鈴あかりすず”。ヤブナシの実をくり抜いて乾燥させると、こんなふうになるんだ」
 答えた声の主は、そう言ってお皿を差し出した。瑞々しく果汁の滴る丸い実がずらりと並んでいる。再び歓声を上げる女の子。一つ掴んで口に放りやる。
「美味しい〜」
 両手をほっぺに当てて微笑む横顔は、西日に照らされ眩かった。それは、幼き日の忘れえぬ思い出——。

<Update: 12/30/2021> 全話新規公開

目次

  1. 銀の羽根と黄色い角
  2. ランチのお誘い
  3. お茶会情報交換
  4. ヤブナシ仲直り

主な登場人物

ミーナ
黄色い角の生えた女の子。レイハール先生に学ぶ魔法使いの卵。
ラッセル
青いバンダナがトレードマークの男の子。風の魔法で近道。
リュート
銀の羽根が印象的な羽根族ラペの少年。枝走りが得意。
ニケ
短い尻尾に水色の瞳な小熊猫族コロパンクルの男の子。一応ミーナの先輩。
チイ
クリーム色の毛並みに赤い瞳な小熊猫族コロパンクルの女の子。ニケの幼馴染み。